忍者ブログ

Pアップ!【楽天最安値に挑戦!!】何才からでも背が伸びる!「セビノール185 2個セット+豪華プレ...

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Pアップ!【楽天最安値に挑戦!!】何才からでも背が伸びる!「セビノール185 2個セット+豪華プレ...

成長期とは、体がまだ未熟でちゃんと形成されていない時期に、成長を続ける状態の事です。

一般的に成長期は、思春期を迎えた後の3~4年間をいいます。

医学的には、骨に骨端線が残っている時期までが成長期です。

骨端線が、成長ホルモンによって形成を続けその結果背も伸びるのです。

この期間の体は未熟な状態でどんどん成長し、体も大きくなっていきます。

男子で中学生~高校生、女子で小学校高学年~中学生ごろが多いようです。

が急激に伸び、思春期を迎えた後の時期の3~4年で男子は20~32㎝、女子は12~25㎝背が伸びます

通常は男性で17歳~18歳くらい、女性で15~16歳ぐらいまです。

ただ、思春期を迎えるのが遅い人は、男性で25歳、女性で22歳ごろまで骨端線が残っていて、背が伸びる場合もあります。
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
サイトマップ&検索

背を伸ばす方法
背を伸ばす方法のサイトマップです。
記事一覧を示しています。


もし何かありましたら、下記よりお調べ下さい。
           
最新コメント
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 背を伸ばす方法 All Rights Reserved