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背を伸ばすということは、骨を伸ばすと言うことでもあります。

骨の末端部分には、骨端線と呼ばれる部分があります。

骨端線は、軟骨細胞が集まってできており、成長ホルモンの働きなどよって増殖して骨は伸びます。

この軟骨細胞の原料となるのは、肉や魚、卵やチーズなどの乳製品に含まれるたんぱく質です。

一方、牛乳などに含まれるカルシウムは、たんぱく質から出来た軟骨の層を石灰化し、硬くするためのものです。

背を伸ばすには、毎日十分なたんぱく質をとる必要があるのです。

さらに、もう1つ重要なのは亜鉛の量です。

亜鉛は軟骨細胞の分裂を促す成長ホルモンに関係しており背を伸ばすのに欠かせない物質です。

亜鉛はピーナッツ、牡蠣、レバー、うなぎの蒲焼、納豆、ゴマなどにも多く含まれているので、背を伸ばすためには、たんぱく質と併せこれらの食品も積極的に摂取していくと良いです。
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骨を丈夫にすると言えばカルシウムですが、 残念なことにカルシウムだけを摂っても身長は伸びません。 マグネシウムやビタミンなどと一緒に摂らないと、 カルシウムそのものが身体に吸収されないのです。 ミルグローには、速やかにカルシウムを補給する HPPシステムがあり..
URL 2008/03/12(Wed)18:38:58
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